【タイ編2日目後半】バックパッカーの聖地!カオサンロードへ!

ヤッホー!オタスケマンです。

タイ編2日目前半は読んでくれましたか?

いよいよ、後半!この旅1番の目的地でもある、カオサンロードへ行ってきました。

ネットの情報をみて、心が踊った場所、カオサンロード。ここの空気感を肌で感じるために、タイに行くと決めた時から楽しみにしていた場所です。

3時間ほど歩き回ってきました。永遠に歩けるんじゃないかと思うくらいワクワクする場所でした。

それでは、タイ編2日目後半スタート!!

カオサンロードとは?

バックパッカーの聖地と呼ばれていて、全長300mほどの通り。宿泊施設、レストラン、カフェ、クラブ、服屋さんなどが、ひしめき合うようにお店がズラリと並ぶストリート。

カオサンロードへ!

宿泊してるホステルから、歩いてカオサンロードへ。ついに来た。

人だらけ。何だここは?お祭りでもやっているのか?って最初に思いました。

▲人の多さに圧倒され、カルチャーショック!

ここまで人がいるとは!300mしかないこの道に、何カ国の人々が集まっているんだろう?貴重品は取られないよう警戒しながら、オタスケマン行きまーす!

▲何のお店か分からんが、店内からは陽気な音楽が聞こえる。

派手なお店に、質素なお店。見て歩くだけでも楽しすぎます。

ストリートダンスに、露店に、音楽ガンガン鳴り響いてました。何でもありという雰囲気は、まさに非日常です。

お腹も空いたので、食べ物探索へ。そこら中からいい匂いがしてきます。

▲似たようなお店ばかり。迷います。

とにかく歩き回りたい僕は、歩きながら食べれる物を探してました。のんびり、座って食べる時間がもったいないと感じていたからです。

理由は、数メートル歩けば、違う景色が広がるカオサンロードを感じるために、時間を無駄にしたくなかったからです。アドレナリンが出まくりです!

▲食べ歩きの定番。串焼き。
▲トマト落下したやつ渡された(笑)

激辛に挑戦!唇痛いし、舌は熱いし、でも食べ物は粗末に出来ないし。

辛い!を連発しながらも完食。スパイシーを甘くみるのは、大変危険ですのでご注意を!

「ノースパイシー」これで十分伝わります。注文したら、まずはこのフレーズを伝えましょう。

▲1本10バーツ。安すぎる!

先ほどのお店で、タイの辛さを痛感したので、このお店ではノースパイシーで。

だがしかし、このお店の人、吉本新喜劇を毎週見てるんじゃないかと思うくらいしつこい(笑)

店員「スパイシーね」

僕「ノースパイシー」

このやりとりを10回くらいやりました…

お互いに笑いながらでしたけどね。タイでコントみたいなことをするとは思ってなかったですけどね。日本人だったからなのか、楽しませようとサービスしてくれたのか分からないけど。楽しかったのでいい思い出にはなりました。

串焼きばかり食べて、タイの名物は一切食べてません。

喉が渇いたので、飲み物を探していると、美味しそうなフルーツジュースが!

▲フルーツジュースとフルーツ盛り合わせ。
▲マンゴージュース。濃厚だけど、さっぱりとした甘さ!何杯でもいけそう。
▲フルーツ盛り合わせ。このボリュームで40タイバーツは安い。

さすが南国。タイに行ったら、フルーツは絶対食べるべきです。新鮮で、疲れも飛んでいきます。日本では、フルーツはあまり食べませんが、この旅では、フルーツに完全にハマりました。

夜も遅くなり、そろそろ帰ろうかと、時計を見ると3時間も経過してました。

楽しい時間はあっという間ですね。

明日に備え、ホステルへ戻り就寝です。

2日目を振り返って

朝から、行動しまくりの1日でした。自分の体力にも驚きつつも、旅を満喫。

カオサンロードの人の多さには、本当にビックリさせらました。

写真や動画を撮っていると、手を振ってくれる人もいました。嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

気さくな振る舞いが、心の距離を縮める大事な要素。礼儀正しいといわれる日本人、気さくな外国人。お互いがリスペクトし合えるなら、それは素晴らしいこと。言葉を超えた心の繋がりは、人種、国籍に関わらず大切にしたい。僕はそう思いました。

素敵な出会いもあるかも?って感じさせてくれる、カオサンロードに足を運んでみてはどうでしょうか〜?

ここまで読んでくれてありがとうございました。

タイ旅3日目の様子もお楽しみに〜!

それではまたね。

今日もありがとう。感謝を忘れずに。

【オンライン対応】カラーセラピー体験しませんか?

カラーボトルを使用して、あなたの潜在意識に眠る声を探すお手伝いをします。

モヤモヤした気持ちもスッキリします。

下記のお問い合わせボタンからTABICAのサイトへアクセスして、お申し込みください。
日程、時間調整にもご対応致します。

大樹というニックネームで登録しております。

【チャット形式】カラーセラピー体験しませんか?

カラーボトルを使用して、あなたの潜在意識に眠る声を探すお手伝いをします。

モヤモヤした気持ちもスッキリします。

下記のお問い合わせからココナラのサイトへアクセスして、申し込みください。

日程、時間調整にもご対応致します。

color&thanks名義で登録しております。

シェアありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です