【タイ編3日目前半】涅槃仏に会いに行く!ワット•ポーへの旅

どうも〜、オタスケマンです!

タイ旅も3日目となりました。

世界遺産でも有名なアユタヤ遺跡にも涅槃仏がありますが、今回はワット•ポーにある涅槃仏に会いに行ってきました!

写真を多く掲載しておきました。楽しんでくれたら嬉しいです!

それでは、どうぞ!

目次

ホステルを出て、ワット•ポーへ

チェックアウトを済ませて、目的地のワット•ポーへ!

カオサンロード近くの宿泊したホステルから徒歩で30分。

街並みを見ながら歩くことに。

▲快晴で、心地の良い風。日陰でひと休み。
▲粘り気強めのアイスクリーム。超おいしい!移動販売で30タイバーツ。幸せ〜!
▲王宮なのか?ご立派です!

途中、日本語を話すタイ人と遭遇。

大阪に知り合いがいるみたいで、「タコヤキ、オコノミヤキ、オイシイネ!」

って、ガンガン話してくる(笑)

東京、大阪、福岡は、この旅でよく聞く。ただ、愛知県、名古屋は誰も知らなっかった。愛知県出身の僕は、ショックでしたね。車で有名な世界のトヨタ本社があるのに…タクシーもトヨタ車なのに!って、思いましたね。

そして、寄り道もしてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる