愛知県豊田市「みーとまん153」 パスタのその先を堪能してきた!!

あっ!こんな食べ方いいやん!ってのが最初の感想です。
そこで、いろんな人に食べてもらえたらと思い、お店の情報を提供したいと思います。
先日、72時間熟成ミートソース専門店「みーとまん153」 というお店に行ってきました。
ランチもやってますが、今回はディナーで立ち寄りました。
パスタのその先って何だ?って思いますよね!

その先の正体とはいかに…

目次

どんなお店なの?

外観は僕の好きな木目調。
店内も木を基調とした作りで、4人掛けテーブル席3台、カウンター6席。
明るく清潔感ある店内で、キッチンに男性1名(店長さんだと思う)ホールに女性1名(清楚な美人さん)体制のようです。

名前の通り、72時間煮込んで寝かせたミートソースを使用したパスタがメインです。国産黒毛和牛「安城和牛」と国産豚「いちばん豚」を使用してるみたいです。

ちなみに、安城和牛は全国区の和牛ブランド牛肉と遜色のない美味しさを誇るのに認知度の乏しさから、「幻の和牛」と評価されることもあるそうです!
愛知県民なのに全然知らんかった。地元すげーじゃん!

他にも、ドルチェあり、お酒ありで、お一人様でも食事を楽しめると思います。ワイワイ騒ぐというよりは、ゆっくり静かにって感じですね。

店舗情報
住所
愛知県豊田市広久手町7丁目14
営業時間
ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
ディナー 18:00~21:30(ラストオーダー21:00)
水曜定休日
※店舗裏に共有駐車場あります

気になるパスタのその先とは?

今回はディナーを満喫するために土曜日19時頃に来店。
テーブル席は女性客で埋まっていたのでカウンター席へ。
席に着くとメニューの説明をしてくれます。初来店でも安心ですよ!
好きなパスタ+セット料金がオーソドックスなメニュー。

Aパスタ+¥1,100セット
好きなパスタ+サラダ+ドルチェ+ドリンク
Bパスタ+¥850セット
好きなパスタ+サラダ+バターライス+ドリンク
というセットです。
もちろん単品でも大丈夫です。S、M、Lとパスタの量も選べます。
ドルチェのチーズケーキは数量限定なようで、既に売り切れ。残念!

頼んだメニューは、Bパスタ+¥850セット。

▲温玉ミートパスタ(Mサイズ¥1,000)+サラダ+バターライス+ドリンク
合計1850円。スプーンがシャベル型でかわいいです。

まずはパスタから。見た目は、太麺に大きな挽き肉ゴロゴロのミートソース。
我慢できないので、早速いただきます!

弾力あるモチモチ太麺は噛みごたえあり。濃厚ミートソースが太麺にしっかり絡まってくれます。さらに、温玉を割って絡めるとマイルドな味へと変貌を遂げる。味変して、より深みのある味に。

パスタを全て食べた後。いよいよです。
パスタのその先を堪能する時がきました!

おにぎりの形をしたバターライスをパスタの器に投入します!
パスタの器に残ったミートソースにバターライスを入れて混ぜて食べるのです!
パスタのその先とは、追い飯ができるということです。

この発想、僕には思いつかなかった。
残ったミートソースがもったいないとは思ってました。

このお店のようにライスと絡めれば残さず美味しく最後まで食べれますよね。

バターライス投入後にカレーパウダーもお好みの量を投入します。辛いソースもお好みで入れてもいいです。

気になるお味は?
濃厚ミートソースとバターライスの相性抜群です!
例えるならば、ドライカレーを食べてる感じですね。
ゴロゴロと大きな挽き肉の食感が楽しめ、フワッと香るカレーの風味。
とにかくおいしい!

まとめ

いかがでしたか?
少しでもお店の良さや、おいしさが伝わってくれてると嬉しいです。

期間限定パスタや、納豆パスタなど他にはないパスタもあるみたいです。
豊田市には豊田スタジアムがあります。
スポーツ観戦前や観光で訪れた際には、ぜひ行ってみてください。
腹ごしらえをしないと歩き回ることも、腹の底から声出して応援することもできませんからね。
きっと、どのパスタもおいしいと思いますので。

↓お店のHPリンク貼っておきますね↓
https://meatman153.storeinfo.jp/

おいしいお料理と丁寧な接客ありがとうございました。

それではまたね。
今日もありがとう。感謝を忘れずに。

オタスケマン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる