ありがとうで溢れるブログに!

はじめましてー!パソコン初心者・オタスケマンです。

突然ですが、ありがとうって言葉知ってる?
感謝を表す時に使う日本語で一番素敵な言葉なんですよ!
ありがとうを漢字で書くと『有難う』。有ることが難しいと書きます。

みんなは素直にありがとうって言えてますか?ITの進化でありがとうをメールやSNSだけで済ましてませんか?実際僕もそうです。

ありがとうを伝えられて悪い気持ちになる人はいないですよね。むしろ超気持ちいいですよね!
だったら、直接自分の口で、言葉で伝えちゃいなよ!逢えるなら目の前で、電話、スカイプ使えば距離は関係ないもんね♪
味けない文章で伝えていたありがとうを、ぜひ生声で伝えてあげて。
だから?って思う人もいるでしょう。感謝伝える手段変えても意味ないじゃん。そんな声が聞こえてきそうですがw

僕は、ありがとうを言う、言ってもらえる行動を意識してます。偽善者じゃんと言われることもあるかもしれない。それでも、自分を信じてありがとうを信じてこれかも行動、発信していきます。

ありがとうを意識して変わったこと

①心が豊かになってポジィティブになった。
②人見知りだったがありがとうがきっかけで仲良くなれる学んだ。
③他人の良いところを見つけるのが得意(好き)になった。
④ありがとうが人を笑顔にする。
⑤彼女ができた。

こんな感じで僕は変わっていきました。
行動が変わることで、周囲の反応も変わるんだと体感してます。

最後に

このブログをありがとうで溢れるブログに育てていきます。
少しでも僕の考えや行動に共感してくれる人がいたらなと思ってます。
ここまで読んでくれてありとう。

それではまたね。
今日もありがとう。感謝を忘れずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です